こんにちは。
岐阜県海津市や養老郡養老町で運送会社を行っている南濃運送合資会社です。
主に東海道地域で、自動車に関わる部品を運搬しています。
運送会社を創業し51年、トラック運転手の安全性を守りつつ、高品質なサービスを提供して参りました。
その結果、長く働いてくれるトラック運転手が多く在籍しています。
今回のコラムでは、転職が当たり前の時代に、弊社で長くトラック運転手として活躍し続けてくれる秘訣をお伝えいたします。

トラックドライバーが定着する秘訣

秘訣1 学歴よりも運転の丁寧さを重視

弊社ではトラック運転手を採用する際に、学歴よりも重視することがあります。
それは、運転や所作の丁寧さです。
他の企業では学歴が高い方が良い場合もあるかもしれません。
しかし、弊社ではお取引様の大切な商品をお預かりし、品質を損なわないように運搬することが求められます。
そのため、運転だけでなく、商品の取り扱い方やお取引先様への接し方など、丁寧かつ迅速に行動できることが求められます。
このような点を意識してドライバーを教育し、多くのお客様からご信頼していただいたことで、長期的な取引関係が継続しているのです。

秘訣2 プライベートの時間を確保

仕事は仕事、プライベートはプライベートと、しっかり分けているのも南濃運送の特徴です。
トラック運転手は「長時間、運転しっぱなし」というイメージをお持ちの方も多いと思います。
しかし、弊社は業務時間内に仕事が終わることがほとんどです。
その理由は、お取引先を東海地域に集中させることで、移動時間を限定しているからです。
運送地域を限定することで、時間内に仕事を終わらせ家族との時間をしっかり確保できます。
また、プライベートの時間をしっかりと確保することで、気持ちを切り替えて仕事に打ち込めるため、作業効率の上昇および運転への集中力を上げることができるのです。

安心して商品を預けられる運送会社を目指して


いかがでしたでしょうか?
弊社では高品質なサービスを提供し続けるために、トラック運転手をしっかりと支える制度を充実させています。
お客様の大切な商品をしっかりお預かりし、丁寧な運送でお届けいたします。
部品運送のご依頼、お問い合わせは、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


南濃運送合資会社
〒503-0531 岐阜県海津市南濃町安江1460
TEL:0584-58-0086    FAX:0584-58-0087
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする