こんにちは。
弊社は岐阜県海津市や養老郡養老町を中心に活動している運送会社、南濃運送合資会社です。
主に取り扱っている商品は、自動車部品です。
自動車部品を扱う弊社としては、今後自動車業界や自動車部品製造業界について、常にアンテナをはっておかなければなりません。
そこで今回は、各業界の動向をテーマに、今後の自動車部品輸送業界についてお話しいたします。

今後の自動車業界


日本の自動車業界は、自動車の質を評価され国内外で人気の商品です。
しかし、日本では交通機関の発達や若者の車離れが進行しており、各メーカーは海外をターゲットに生産、販売を行っていこうとしている動向が見られます。
そのため、自動車部品を製造している企業も海外展開できなければ、経営が難しい状況にあります。

今後の自動車部品製造業界

自動車業界が海外展開を目指しているのに伴い、自動車部品メーカーも海外展開を考えなければならない状況です。
しかし、日本の製造技術は世界トップレベルです。
そのため、海外からの部品発注を取ることができれば、業界が大きく成長することが期待できます。
その先駆けとして、海外などのメーカーなどの商品に対応できるキャパを広範できるように、部品メーカー同士の経営統合が行われています。

これらの影響を受け自動車部輸送業界は

自動車業界が海外展開に力を入れるからといって、国内での活動している自動車部品輸送業界が大きく失速することはないでしょう。
国内の自動車部品メーカー同士が経営統合を行ったり、各自動車部品メーカーが手持ちの技術を生かして新事業開拓を行ったりしています。
そのため、自動車部品輸業界の影響次第で、新事業展開につながる可能性が考えられます。
加えて、現在は部品などを輸送するトラック運転手の高齢化が問題視されているため、今後はドライバーの需要が高まることでしょう。
最後にまとめると、トラック運転手の需要が高まること、自動車部品輸送業界に関わる業界の発展が見込めることから、安定して仕事を続けられる業界であるといえます。

一流のトラックドライバーが大切な商品を輸送


いかがでしたか?
さまざまな業界の動向についてお話しましたが、これからまた大きく変わる可能性は十分に考えられます。
今後、自動車部品業界においても発展し続けられるよう、弊社でも尽力し業務に取り組む所存です。
お取引様の大切な商品を高品質なサービスで輸送したします。
東海地域での部品輸送などのご相談は、お気軽に、ご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


南濃運送合資会社
〒503-0531 岐阜県海津市南濃町安江1460
TEL:0584-58-0086    FAX:0584-58-0087
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする