こんにちは!岐阜県海津市に拠点を置き、大垣市・羽島市をはじめとする幅広いエリアで運送業を手掛ける南濃運送合資会社です!
「ドライバーに興味があるけど、長く働けるか心配……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「トラック運転手として長く活躍するコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全運転を心がけること


ドライバーのメイン業務はトラックの運転であり、勤務時間の大半を占めます。
運転業務において注意すべきは事故であり、一瞬の気の緩みが深刻な事態を招きます。
長くキャリアを重ねるためにも、常に安全運転を重視するよう心掛けましょう。
もちろん、ドライバーとして環境面に配慮した運転を続けていくことも大切です。

2.貨物を丁寧に取り扱うこと

ドライバー業務では、お客様の大切な貨物を輸送します。
もし輸送中に貨物が損傷した場合、ドライバーが責任を問われるケースも多くあります。
従って、貨物の取り扱いにおいて常に細心の注意を払うことも大切です。

3.健康管理を継続すること

トラックの運転において体力は必要ないものの、集中力・判断力は必要になります。
体調不良な状態では事故のリスクも高まるため、常日頃から健康管理に努めましょう。
また、勤務当日に体調不良となった場合は業務をせず、上司に報告の上で医療機関を受診しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


岐阜県海津市を拠点に運送会社として活動する弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
弊社におけるトラックドライバーとして、自動車部品輸送を中心に携わってくださる方を募集しております。
採用にあたり中型自動車免許は必須としておりますが、運送経験の有無・学歴・性別は一切不問です。
未経験の方にはベテランスタッフが適切に指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
キャリアアップ支援という点で積極的な取り組みを行っておりますので、早い段階でプロのトラック運転手としてご活躍いただけるでしょう。
待遇・福利厚生面の充実度も高めておりますので、運送業に魅力を感じる方はぜひご応募くださいませ。
なお、ドライバー経験者の方には能力に応じて優遇がございますので、この機会にぜひご検討ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


南濃運送合資会社
〒503-0531 岐阜県海津市南濃町安江1460
TEL:0584-58-0086    FAX:0584-58-0087
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする