こんにちは!岐阜県海津市に本社を構え、東海地区で自動車内装の部品輸送を行っている南濃運送株式会社です。
トラックドライバーとして、常にプロ意識を持ち、業務を通して街の発展を支えるべく高品質なサービスを心がけております。
品物だけでなく、信頼も一緒にお届けするという活動理念を持ち、一人ひとりがお客さまの期待にお応えできるよう尽力しています。
今回は、南濃運送で使用しているトラックをご紹介いたしましょう。

トラックにはさまざまな種類がある


トラックには、小型から大型などの大きさが異なるものや、平ボディやユニック車などの形状が違うものなど、さまざまな種類があります。
積載量が3トン未満は小型トラック、最大積載量6.5トン以上は大型トラックとなります。
トラックの運転には特殊免許が必要と思われがちですが、最大積載量2トン未満、車両総重量3.5トン未満のトラックであれば、普通免許でも運転できるのです。
その他のトラックの運転には、準中型免許や大型免許が必要になります。

高さと長さが特徴的なトラック

南濃運送では、長さ7500mm・幅2350mm・高さ2650mmの4トン中型トラックを使用しています。
こちらのトラックは長さと高さが特徴的で、最大積載量は2500kgです。
形状は幌ウイングと呼ばれる形状で、荷台のアルミやパネルの側面が開く形になっています。
幌ウイング形状のトラックは、荷物の積み降ろしがしやすいのが特徴です。

重量物よりも嵩物が得意

南濃運送で使用している中型トラックは、重量物よりも嵩物を得意としています。
嵩物とは、容量の大きいものという意味です。
南濃運送では、主に自動車内装の部品を輸送しているので、業務にピッタリなトラックを使用しています。
あらかじめ運ぶものが決まっているからこそ、使用するトラックや作業をより効率的に行うことができるのです。

【求人】南濃運送では新規スタッフを募集中!


弊社は岐阜県に拠点を置き、三重県桑名市をはじめとした東海地区で活動しています。
弊社では4トントラックや中型トラックのドライバーを募集しております。
中型自動車免許をお持ちの方であれば、経験の有無、男性・女性などは一切問いません!
入社後は1ヵ月間程研修期間があり、先輩ドライバーが道順や納品先のルールなどを丁寧に指導いたします。
月給25万円以上が可能であり、昇給や賞与も年に2回あるので安心して長く働くことができる職場です。
業界経験者の方、運転が好きな方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


南濃運送株式会社
〒503-0531 岐阜県海津市南濃町安江1460
TEL:0584-58-0086    FAX:0584-58-0087
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする