こんにちは!岐阜県海津市に本社を構え、東海地区で自動車内装の部品輸送を行っている南濃運送合資会社です。
トラックドライバーとしてプロ意識を持ち、「常に輸送の安全向上と地域社会への貢献を目指して」をスローガンとして掲げ、日々精進しております。
未経験者には難しそうに感じる運送業ですが、南濃運送では未経験者も大歓迎です。
なぜ未経験でも弊社で働くことができるのでしょうか。
今回は、その理由をご紹介します。

中型自動車免許があれば応募可能


南濃運送では、中型自動車免許があれば、経験・未経験・性別も一切関係なく応募可能です。
中型自動車免許を取得するためには、20歳以上であり、さらに普通自動車免許などを取得してから2年以上経過していなければなりません。
取得する方法は2種類あり、ひとつが教習所に入校して取得する方法です。
もうひとつの方法は、試験場に行き、一発試験という取得方法です。
一発試験を受けるためには、仮免技能試験に合格し、5日以上・10時間以上の路上練習を行う必要があります。
合格率の低い試験ですが、一度で合格ができれば取得にかかる費用と日数を抑えることができるでしょう。

未経験者でも安心のサポート体制

南濃運送では、入社後に1ヵ月程の研修を用意しております。
先輩ドライバーに同行し、道順や納品先のルールを覚えていただきます。
未経験者の方でも安心できるのは、この研修をしっかりと行っているからです。
先輩ドライバーが同行することで、分からないことをすぐ聞くことができ、仕事の覚えやすさが格段に変わってきます。
また先輩ドライバーの仕事を実際にみることで、ルールなどもしっかりと理解できます。

アットホームな社内環境

トラックのドライバーは、基本的にひとりでの作業になってしまうので、悩みなどが出てくることもあるでしょう。
南濃運送は、アットホームな社内環境で、先輩もみんな優しく、困ったことがあれば気兼ねなく相談できます。
アットホームでまわりに相談しやすい環境は、未経験の方には必要不可欠なものです。

【求人】南濃運送では新規スタッフを募集中!


弊社は岐阜県に拠点を置き、三重県桑名市をはじめとした東海地区で活動しています。
弊社では、4トントラックや中型トラックのドライバーを募集しております。
中型自動車免許さえお持ちであれば、業界未経験者でも大歓迎です。
弊社で高品質なサービスをお届けする、プロドライバーになりませんか。
業界経験者の方はもちろん、運転が好きな方からのご応募もお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


南濃運送合資会社
〒503-0531 岐阜県海津市南濃町安江1460
TEL:0584-58-0086    FAX:0584-58-0087
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする