こんにちは!岐阜県海津市に拠点を置き、大垣市・羽島市をはじめとする幅広いエリアで運送業を手掛ける南濃運送株式会社です!
「ドライバーに興味があるけど、女性では難しいのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「女性でもトラックドライバーとして活躍できる理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

運転業務で体力は必要なし!


トラックドライバーに対し「重労働」のイメージを持つ方は多いでしょう。
しかし、トラックを運転する上での体力的な負担はほぼなく、女性でも問題なく取り組むことができます。
実際に女性で活躍されるドライバーも多いことから、この機会にぜひ関心を持ってみてはいかがでしょうか。

積み下ろしにおける負担について

運送ドライバーとして働く上では積み下ろし業務がつきものです。
重い荷物を手作業で積み降ろす場合は負担が大きく、女性では対応が難しいでしょう。
しかし、積み下ろし作業をリフトで行うケースも多く、その場合には体力的な負担がありません。
弊社でもリフトを使った積み下ろしを基本としておりますので、女性の方でも負担なく働けます。

女性の働き方に理解のある会社を選ぼう!

女性の方の場合、家事・子育てと仕事の両立を図られるケースも多いでしょう。
過酷な労働環境では長く続かないため、女性のライフスタイルに配慮できる会社をおすすめします。
弊社では全従業員のプライベートを確保するため、さまざまな取り組みを行っております。
基本的には決まった時間内に業務が終わることから、自由度高く働きたい方にも最適な環境となっております。

【求人】新規スタッフ募集中!


岐阜県海津市を拠点に運送会社として活動する弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募っております!
弊社におけるトラックドライバーとして、自動車部品のルート配送でご活躍いただける方を募集中です。
業務上の関係で中型自動車免許は必須となりますが、運送経験の有無や学歴・性別は一切不問としております。
経験豊富なスタッフがサポートにつきますので、全くの初心者という方もご安心くださいませ。
スムーズなキャリアアップという点で積極的な支援を行っておりますので、早い段階でプロのトラック運転手としてご活躍いただけるでしょう。
質の高い待遇・福利厚生もご用意しておりますので、運送業に興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
なお、ドライバー経験者の方はスキルに応じて優遇いたしますので、この機会にぜひご検討ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


南濃運送株式会社
〒503-0531 岐阜県海津市南濃町安江1460
TEL:0584-58-0086    FAX:0584-58-0087
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする